<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 一年も気がつかないなんて。。。 | main | 新居にお引越し。 >>
壇ふみチェンジお願いします。
NHKの新日曜美術館、今年4月から司会者が代わって
はなちゃんから壇ふみになりましたが、どーも馴染めない。

我慢しながら見てきたけど昨日の放送観て
壇ふみ、もう誰かと換えてくれ!と叫びたくなりました。

「博物館というとかび臭いというイメージありますが・・・」
なんてコメントどこをどうひねると頭の中から出てくるのか不思議。

媚び諂うようなコメントならまだ許す。
ただかび臭いはないでしょう〜

はなちゃんに戻ってきて欲しいなーー
そしてもっと欲をいうなら・・・
緒川たまきに戻ってきて欲しいなーー


『トリビアの泉』のガセビアのコーナーのように
緒川たまきの魅力存分に発揮できるコーナーを
『新日曜美術館』でも作って欲しいな〜〜

YouTubeから『緒川たまきのうそつき』コーナーを集めたブログ

間違っても壇ふみに言わせないでね。「うそつき」とか。
速攻消すから。


うそつき―うそと自己欺まんの心理学
うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード, Charles V. Ford, 森 英明
はい。ご意見にまったく賛成です。壇ふみさんになんの恨みもありませんが、日曜美術館だけは許してほしい。。
はなさんは、よかった。
すくなくとも、子供のように感じたことだけを、そのまま自分の言葉で言っていた点に好感が持てました。
壇ふみさんは、何も感じていないのがよくわかる。いや、それはそれでいいんですが、感じているふりをするのが、まずいです。
わかったような顔で、あの意味不明の薄笑いで、わかったような嘘を言うのがたえられません。
脚本があれば、うその演技でもいいんでしょうが、こういう番組みで演技をするということ自体、どうでしょうか。
視聴者は、なんとなくそれに気が付いてしまうと思います。
日曜美術館は、ドラマではないのですから、本当の自分自身を出さないと、見るほうとしては非常に辛いのです。
そういうわけで、製作サイドとしても気が付いていて、だんだん壇ふみさんの出演を減らす方向で努力しているようです。ディレクターさん、その方向で、ますますがんばってください!!
砂漠 | 2006/12/11 07:25
@砂漠さん
こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私のいい足りない部分を
全部補ってくださったような
コメント大変感謝しております。

時間は元に戻せないといいますが
アナウンサーなら元へ戻すことは可能です。

是非とも、あのお方、降ろしてください。
ディレクターさん。

変な間を取るものやめて欲しいですね。
あっ!あれも下手な演技のひとつかも!
Tak管理人 | 2006/12/12 23:36
壇フミさんは今までの出演者の中で最高に良いと思います。
ハナさんや浜みえさんのように中途半端な知ったかぶりの
発言ではなく、深い知性が感じられます。阿川さんと壇さんはTV界のレベルを上げる貴重な存在だと思います。
マロニエ | 2007/11/04 08:05
@マロニエさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私には深い知性とやらが感じられません。
知性を感じるにはこちらにもそれ相応のものがないと
いけないのでしょうね。自分にはないのです。

それはさておき。
「壇ふみチェンジお願いします。」
Tak管理人 | 2007/11/04 17:14
壇ふみ、正面から見据えようとする真摯な心をあざ笑うような軽薄な笑いと巧妙な意地悪さにはもう耐えられないです。日曜美術館、観たいけど嫌な気分になるのでなるだけ観ないようにしていても、たまに作家ゆテーマ等によっては観てしまいます。そのたびに壇ふみへの不快のみが残ってしまいます。どうにかしてほしいと本当に願っています。
同感 | 2009/01/04 21:01
@同感さん
こんにちは。
初めまして。

同じような考えお持ちのかたいらして嬉しいです。
改編でいよいよチェンジとなるようです。
それまでの辛抱と思いながら観ています。
Tak管理人 | 2009/01/04 23:50
壇ふみ 日曜美術館 で検索してきました
あまりにもDふみ氏に違和感を感じたもので・・・
同じように感じる人が結構いるんですね!
マロニエ氏のいう「知性」うんぬんはわかりませんが、
Dふみ氏のコメントは全く場にそぐわない異物としか感じられません。
なので日曜美術館は好きですが、D氏の出演部分では
音声を消しています。
早くキャスト変えてほしいです。
とおりすがり | 2009/02/01 09:17
@とおりすがりさん
こんばんは。

4月の番組改編で
司会者交代してくれること
期待しています。
もういいでしょう。
いい加減。

願いは通じるはずです。
Tak管理人 | 2009/02/03 23:52
「日曜美術館」はあまり見ていないのでわかりませんが、何年か前に降板した「N響アワー」ではチャイコフスキーが取り上げられる度に「チャイ様、チャイ様」と大騒ぎ。

一昔前の韓国ドラマではないんですが…。
prelude | 2009/02/14 01:07
@preludeさん
こんばんは。

そんなことまで。。。

そろそろ変え時ですよね。
4月からは誰でしょうね。
Tak管理人 | 2009/02/15 00:00
いやいや。本当の壇さんは誠実で大変生真面目な方ですよ。予備校で一緒でした。同じクラスでしたがお話しは出来ませんでした。私の大切な青春の思い出です。私は自称クラスで一番ハンサムな那須生まれの田舎の青年でした。テレビよりもっと違う素敵な一面を持っていました。テレビの壇ふみさんとは別人のような方でした。あの日に帰りたい想いです。
aoyama | 2010/01/12 23:18
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/08 20:10
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2015/01/09 19:55
COMMENT









Trackback URL
http://vermeer.jugem.cc/trackback/813
TRACKBACK
YouTubeの利用方法、動画リンクなどの情報が満載!
youtube 動画 | YouTube 完全攻略!! | 2006/08/07 22:32