<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ソニービルの岡田君 | main | 間に合うの? >>
房総の仏像
千葉県立中央博物館でこんな興味深い展示が。


千葉県の指定文化財展
房総の仏像・仏画
平成20年9月20日(土)〜10月19日(日)
 千葉県には、房総の自然と歴史・文化の豊かさを物語る文化遺産が数多くあり、そのうち特に歴史・芸術上価値の高い建造物・彫刻・考古資料などは国の重要文化財、県の指定文化財となっています。
 本展では、県内各地の21か所の寺院・神社・地区の御協力をいただき、21躯の仏像と約30点の仏画・仏具などを展示いたします。
一村雨さん!行かなくちゃ!!

ついこの前まで昆虫展やっていたと思ったのに〜

原寸大 日本の仏像 奈良編 (講談社MOOK)
原寸大 日本の仏像 奈良編 (講談社MOOK)

JUGEMテーマ:アート・デザイン


スポンサーサイト
うちの職場にもチラシが届いて、
社会の先生に薀蓄を語っていたところです〜
一村雨 | 2008/09/24 05:43
@一村雨さん
こんにちは。

川村の帰りに寄ろうかと思ったのですが
八犬伝の魅力に負けました。。。
Tak管理人 | 2008/09/27 15:46
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK