<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< MSのクリスマス・プレゼント | main | 嫌な感じ >>
Galettoria(ガレットリア)
東急Bunkamuraから松涛美術館へ向かう途中。
例の爆発事故起こした温泉施設よりも松涛寄りに
先月9日にオープンしたガレット専門店、ガレットリア。


場所はこちら

入るつもりはなかったけど、ついつい。。。
新しいものにはとことん弱い。


こちらで注文。

席は一階と二階に。
写真は二階のカウンター席。


番号札も凝っています。
ブザーとか無粋なものは鳴りません。


初めにハーブティーが。
本物の葉っぱがぎっしり。
写真撮るのわすれましたが、それはそれは綺麗な
透き通るようなグリーンがお見事。

多分、女の子と来たらここでツカミはokかと。
そうそう、店内の内装も凝っています。
雰囲気作りに余念がありません。雰囲気大事大事。

で、肝心のクレープ登場。

塩バタークレープ。

そしてこちらが「本日のクレープ」

クリスマスムードたっぷり。
グリーンの色はピスタチオを潰して作ったソース。



こちら「g」の文字目印に探してみて下さい。

すぐに見つかります。

松涛 Galettoria.要チェックです。


クレープを二度食えば―自選短篇集
クレープを二度食えば―自選短篇集
とり みき

JUGEMテーマ:日記・一般


ガレット大好きです。
TBしました。ここやばいくらいうまいですね!
ゆき | 2008/01/15 00:58
@ゆきさん
こんばんは。

TB&コメントありがとうございました。
かみさんもべた褒めでした。
塩バターキャラメルが美味!
Tak管理人 | 2008/01/16 17:25
ガレットは美味しいです。

しかし“南フランスの田舎にあるノスタルジックなメゾン・ドット”をモチーフにした建物っていうのが気に入りません。
ガレットはブルターニュのものなのに。
建物だってブルターニュと南仏じゃ全然違いますよ〜。
もすもす | 2008/06/14 00:18
@もすもすさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

違いが自分などは全然分からないので
雰囲気だけに酔って満喫してきました。
窓の外から見える渋谷の喧噪が
アンバランスで「をかし」
Tak管理人 | 2008/06/14 11:42
COMMENT









Trackback URL
http://vermeer.jugem.cc/trackback/1330
TRACKBACK
クレープをそば粉で作り塩味で食事としていただく、ガレットと呼ばれるブルターニュ地方の郷土料理があるのですが、そのガレットを専門に出す店が東京にもいくつかあります。 今日立ち寄った、渋谷区松濤にある「Galettoria」もそのひとつです。 店舗の外観やイン
Galettoria | 定員4名 | 2007/12/29 12:13
Galettoria?にいってきました。ずっと行きたかったガレット専門店!が渋谷
やばい1番かも ガレットリア@渋谷 | Bagel Cafe Handmade | 2008/01/15 01:13
ブログネタ:最近いいことあった? 参加中 Buon Giorno〜 週の最後の金曜日、いかがお過ごしですか? さてさて、この間スッゴイ事がありました な、な、な、な、なんとっ いつもお世話になっている方から、 サプライズプレゼントを 頂いてし
渋谷にある一軒家風ガレットリア | Welcome to Rainhill | 2009/05/15 15:05