<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


百合専門
市川市に百合を専門に扱う店があります。
LILY'S HOUSE


ユアサ ゆり 生産直売


店内には格安のユリが多数。
知らない種類のものも多くあります。

お店の方曰く
丁度裏庭が綺麗だから見て行って!とのこと。

本当だ!!

ここが市川とは思えません。
すぐ近くには中山競馬場があります。





これだけ、一面に見事に咲いていると
カメラの良し悪しや腕の悪さは関係なし。



いやはや、いい店見つけました。

NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月 ユリ (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)
NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月 ユリ (NHK趣味の園芸―よくわかる栽培12か月)
肥土 邦彦

JUGEMテーマ:日記・一般


「すうす」再び
以前こちらで紹介した焼き菓子のお店「すうす」

場所の都合で一度閉め、移転し元気に営業しています。



いつの間にやらサイトまで「焼き菓子専門店 すうす

場所は駅から離れてしまったものの、売り上げの方は変わらず順調なようです。
一度食べたらやめられなくなりますからね。



菓子工房「すぅす」
〒272−0822 市川市宮久保1−13−2
TEL&FAX 047−375−3770


PRINCESS クッキーメーカー Z-PCM2982
PRINCESS クッキーメーカー Z-PCM2982


JUGEMテーマ:日記・一般


クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみた
このドーナツを手に入れるために
店が開く午前7時に買いに行ってくれた人がいます。
感謝感謝。



そんな朝早くに行っても買うまでに
なんとなんと一時間も並んだそうです。

正気の沙汰ではないです。このドーナツ屋の人気。
そろそろ人気も落ち着いてきたのかと思っていました。

考えが甘かったようです。



ドーナツも甘かったです。

レンジで8秒だけチンして食べると
外はサクサク中はしっとり。

確かにダスキンが展開しているチェーン店のドーナツとは違います。

ただ、そんな爆発的な人気が出るほどの
何時間も並んで食べるほどのものでもないかと。

これってきっとディズーランドのアトラクションと同じ心理なのでしょうね。
さして楽しくはないけれど、並んで乗るからこそ楽しいというあの心理と。

それとアメリカからやって来た点もポイント。
日本人って21世紀になってもやっぱりアメリカかぶれ治りません。

それにしても、美味いな〜これ。
何個でも食べられてしまいそう。

でも、次はいつ食べれるか分らないので
よく味わって食べないと。。。たかがドーナツだけど。
なんだか変ですね。やっぱり。


ドーナツ盤メモリー~舟木一夫
ドーナツ盤メモリー~舟木一夫
舟木一夫,丘灯至夫,福田正,関沢新一
WISE・WISE
東京ミッドタウンのサントリー美術館入口の斜め前に
WISE・WISE toolsというインテリアショップがありました。



ワイス・ワイスは表参道に本店があるそうです。
何店もインテリア関係のお店が入っている中で
ワイス・ワイスが一番馴染むことができました。

↑のポストカードの出来栄えも大変よろし。
こういうお店って一枚のカードにも印象左右されます。

レジ脇に個展のお知らせが2つ。
表参道のお店にはギャラリーもあるようです。


安藤俊彦絵画展
 日時:3月20日(火)〜4月22日(日)
    オープニングパーティ 3月23日(金)18:00〜20:00
最近では絵本作家としても人気の安藤氏が「スキナ・カタチ」というタイトルで描いた絵画をワイス・ワイスで展示します。心和む柔らかな作風をご鑑賞下さい。


ホルモン関根絵画展
 日時:4月24日(火)〜5月27日(日)
    オープニングパーティ 4月27日(金)18:00〜21:00
    クロージングパーティ 5月25日(金)18:00〜21:00
「あおひと君」という青いヒトガタの作品を描き続け、パフォーマンスユニット「あおひと君たち」を主宰するホルモン関根氏。パワーあふれる青の魅力を感じて下さい。

共に知らない作家さんですが、
本店をのぞきにいくついでにでも観てきたいと思います。

新しい場所には、新しい出会いがあるものです。
さぁ、明日から四月!!

Wise・Wise − インテリア、家具、キッチン用品のワイス・ワイス
WISE・WISE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12-7
TEL:03-5467-7003


続きを読む >>
折角馴染んだこの名前
ソニープラザが「プラザ」に店名変更するそうです。
 輸入雑貨チェーンのプラザスタイル(港区北青山2)は1月10日、同社の主力チェーン店「ソニープラザ」の店舗名称を「プラザ(英文表示=PLAZA)」へ変更すると発表した。

 名称変更は、旧親会社であるソニーの小売事業再編に伴う方針で、同社がソニーグループから分離したことが要因。新体制への移行の一環として、昨年4月には社名を「ソニープラザ」から現在の「プラザスタイル」へと変更、それに伴い店舗名称も今年度中に変更すると見られていた。
「ソニプラ」は「ソニプラ」でしょう〜
何を今更、馴染んだ名前わざわざ「親の都合」で変えることないのに。。。

で、店名の改変に伴って「ロゴ」も変えるとのこと。
発表された新しい店のロゴがこれ。


因みに「ソニプラ」のロゴがこれ。


ほとんど変化なし。
何だかな〜

だったらわざわざ店名も含めてチェンジすることないのに…
「プラザ」って呼びにくいし。

日本人は短縮して4文字が好き。親しみやすいのに。。。
「ソニプラ」は「ソニプラ」でしょ!やっぱ。


ザ・サウンド・オブ・ソニー+1
ザ・サウンド・オブ・ソニー+1
ソニー・ロリンズ,ポール・チェンバース,ロイ・ヘインズ,パーシー・ヒース,ソニー・クラーク