<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


オルガノラウンジinアニエスベー青山店
アニエスベー青山店リニューアルオープンに伴い
アニエスベーお気に入りの日本人ミュージシャン、
オルガノラウンジと松本力によるライブパフォーマンスが
8月31日の14:00〜と17:00〜開催されます。



ヴォーカルの本多裕史さんのメローな歌声
一度耳にしたら、きっと忘れることできないかと。

入場は無料だそうです。
ドリンクも用意されているとか。

お時間ある方是非!




cos mos
cos mos
organ-o-rounge

JUGEMテーマ:日記・一般


絵文字は苦手だった
さびの部分しか聞いたことなかったこの曲。
実はそのほかの歌詞も上手く書けています。

YUI,10代に圧倒的な支持受けているそうですが
なるほど、「CHE.R.RY」の歌詞全部目を通し納得。
きっと共感できる部分多々あるのかと。

手のひらで震えた 
それが小さな勇気になっていたんだ
絵文字は苦手だった 
だけど君からだったらワクワクしちゃう

返事はすぐにしちゃダメだって
誰かに聞いたことあるけど
駆け引きなんてできないの
好きなのよ Ah Ah Aah

恋しちゃったんだ
たぶん 気づいてないでしょう
星の夜願いこめて CHERRY
指先で送る君へのメッセージ

桜が咲いている
この部屋から見えてる景色は全部
今君が感じた
世界と10秒とりかえてもらうより

ほんの1行でもかまわないんだ
君からの言葉が欲しいんだ
嘘でも信じ続けられるの
好きだから Ah Ah Aah

恋しちゃったんだ
たぶん 気づいてないでしょう
星の夜願いこめて CHERRY
指先で送る君へのメッセージ

甘くなる果実がいいの
何気ない 会話から育てたい
Ah Ah Aah

恋の始まり
胸がキュンと狭くなる
いつまでも待ってるから
春の冷たい夜風に預けてメッセージ
恋しちゃったんだ
たぶん 気づいてないでしょう
星の夜願いこめて CHERRY
指先で送る君へのメッセージ




CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi

JUGEMテーマ:日記・一般


踊る踊れ踊れば
マイミクのMさんの日記で紹介されていたPV.

かっちょええーー


「D.A.N.C.E」 justice



†

ジャスティス
どうにかしてくれ!
先日、友人の日記にアップされていたこの曲。
その名も「おしりかじり虫



騙されたと思って一度聴いてみて!
でも、その前にひとつだけ注意。

一度聴くとしばらく耳から離れません。

さぁ、どうぞ!「おしりかじりむし〜♪」

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
うるまでるび
みゆき姫
パソコンデスクの脇には昨年から引き続き
ウォーター・ハウスのカレンダーが掛けてあります。

毎月ごとに絵が一枚ずつ。

で、今月1月はこの絵。

Miranda - The Tempest」
1916年にジョン・ウィリアム・ウォーターハウス(イギリス人、1849-1917)が描いた「Miranda--The Tempest」。 ロイヤルアカデミー会員のウォーターハウスは、物語絵画の第一人者だった。歴史、伝承、文学、どれを元にして描いても、彼の作品は的確に劇的な瞬間を捉え、構成と卓越した技術をまざまざと感じさせた。こうしたクオリティに加え、取り憑かれたような美しさのある女性を主題にした絵は、ヴィクトリア朝のアートの格好の手本となっている。「Miranda--The Tempest」はシェイクスピアの『テンペスト』冒頭、魔術師プロスペローの娘が、追放されて暮らしていた島から船が遭難する様子を目撃する場面を描いている。

“まあ、遭難だわ/あれは、遭難だわ! 堂々とした船/まちがいないわ、きっとあの船には高貴な人も乗っているはず/それが砕けて沈没していく!……”

John William Waterhouse: Miranda 1000 Piece Jigsaw Puzzle
John William Waterhouse: Miranda 1000 Piece Jigsaw Puzzle

この絵を観るたびに毎日、これって中島みゆきに似ているな〜と独り言。
自分の頭の中にあるみゆき姫のイメージのそっくりなんです。

しかも「まあ、遭難だわ/あれは、遭難だわ! 堂々とした船
往年のオールナイトニッポンをみゆき節を彷彿とさせるような対訳。
思わずにやり。

いくら難破船でも中森明菜じゃーちょっと役不足なんです。
難破船
難破船
中森明菜

やっぱり、姫でないとね。

宙船(そらふね)覚えて久々にカラオケでも!

ララバイSINGER
ララバイSINGER
中島みゆき,瀬尾一三,中村哲